軸天馬

(JRA)軸馬選出
軸天馬 TOP  >  ブログ >  皐月賞(G1) 気になる対談

皐月賞(G1) 気になる対談

皐月賞(G1)

先週の桜花賞!
馬券の友(馬券の友、オッズ異常馬)でもあった
コンテッサトゥーレが8人気で3着に喰いこみました。
クルミナル(馬券の友、オッズ異常馬)は期待に
応えて2着、コンテッサもヒモ穴候補でしたので
絡んで当然と思っていましたが、肝心の軸を
ルージュにしてしまい撃沈。。。
なんとも不甲斐ない結果になってしまいましたo(_ _*)o



~ 本題はここから ~

桜花賞終了後に、ハッ-と思ったのが以下の対談です-☆

新春(1/3)グリーンチャンネルでBIG対談が放映されました。

吉田照哉氏と岡田繁幸総帥の対談です。

そこではこんなことを言っていました。



要約するとこんな感じ↓

<<2015年クラシック候補>>

岡田氏
アッシュゴールドにはまだ緩さがあるが
相馬眼で見ると、やはり恵まれている馬。
あれをいいと思わない人はいない。

吉田氏
アッシュゴールドは、いずれもっと走ってくる。
全兄オルフェーヴルも2歳のうちはさほどでもなかった。

岡田氏
来年のクラシック候補として
牝馬ではショウナンアデラ
牡馬ではダノンプラチナを推したい。
あの2頭は能力がある、、、強い!
2頭ともレース唯一のディープインパクト産駒だったが
年が明ければ他にも有力なディープ産駒が出てきそうだが。

吉田氏
ウチの生産馬でもディープ産駒で良い馬がまだまだいる。
中で一頭と言われれば、コンテッサトゥーレを推したい。


今後もコンテッサとアッシュには要注意です。

それはさておき

ハッ-と思ったのは
『吉田氏推奨のコンテッサトゥーレが馬券になった
ことで、岡田氏推奨のダノンプラチナも馬券になる
のでは!?』 ということ-

気になる馬がいると、なにかとその馬に有利な
データを引っ張ってきてしまう癖があるのですが

桜花賞を勝ったドンキとローテも戦績もそっくりです。

☆レッツゴードンキ☆
新馬:1着
2歳時:G12着
12週あけてトライアル(チューリップ賞)3着
桜花賞5人気で1着

☆ダノンプラチナ☆
新馬:2着
2歳時:G11着
13週あけてトライアル(スプリングS)3着
皐月賞は5,6人気くらい???

スプリングSの敗因を距離とみる人もいますが
新馬戦はスローで負け、ミドルとハイペースの
レースでは勝利、スプリングSはスローの3着
だったことから

敗因はペースだった可能性もあります。

また、桜花賞でのこともあり、岩田以外の騎手は
反省もしたでしょうし、関係者からもさんざんハッパ
をかけられたと思いますので

もしもスピリッツが(前3勝のように)スローで
逃げたとしても、今度はスローの単騎逃げ
なんて絶対許さないと思っているはずです。

となれば早めに誰かが捕まえにいくでしょうから
ある程度レースは流れるのでは。。。

第一、桜花賞が前代未聞のドスローでの決着で
今回もまたスローの決着になるとは考えられません。

ペースは枠順や週末の天気も関係してくるで
しょうから、今の段階では予想しづいのですが

<<この対談を聞いたが為に>>

最終的には「スローにならない」と結論付けて
この馬を▲単穴で狙っていそうな気がします(~△~)


最後に

過去10年のデータでは○○○の優勝は厳しそうです。

○○○と理由は⇒ 


現在【招福オッズ】提供の波乱期待レースである
《厳選3鞍》を、大穴と相手を絞って伝達中!

◎印⇒*大穴候補
A⇒◎の相手候補

☆3連複
1軸◎
2軸A
3軸◎とA

☆3連単(マルチ)
1軸◎
2軸A
3軸◎とA

http://54.xmbs.jp/ozzu-294678-ch.php?guid=on

4月12日(日曜)も大裂!

・阪神05R
1点百円なら
3連複4500円が116740円に!
3連単27000円が631190円に!

・福島09R
1点百円なら
3連複4900円が41200円に!
3連単29400円が268700円に!

一日3鞍の厳選レース!
(◎が存在しないレースもあるので2鞍という日もある)

今週も「伸るか反るか」がギャンブルの分かれ道!

高配GETのチャンスは
ここ↓にある (^_-)-☆

情報取得
オッズ・コンピ分析【馬券の友】

レジまぐでの購読の場合は
HPの”特注馬”をクリック(パスワード要)!
するとこんな感じ↓で情報が閲覧できる。

《厳選3鞍》

★阪神03R
◎重なった馬⇒5・14・15
A⇒5・7・8.11.13.14
3連複・フォーメーション [全31点]
(5,14,15)-(5,7,8,11,13,14)-(5,7,8,11,13,14,15)
3連単・フォーメーション マルチ[全186点]

★阪神05R
◎重なった馬⇒5・9
A⇒2・6・7・8・10・11・13・14・15
このレースは2・11.15が絡むパタ~ン。
従って3連フォーメーションは
3連複・フォーメーション [全45点]
(5,9)-(2,11,15)-(2,5,6,7,8,9,10,11,13,14,15)
3連単・フォーメーション マルチ[全270点]

★福島09R
◎重なった馬⇒3・7
A⇒1・2・4・5・9・10・11
3連複・フォーメーション [全49点]
(3,7)-(1,2,4,5,9,10,11)-(1,2,3,4,5,7,9,10,11)
3連単・フォーメーション マルチ[全294点]

Have a Good KeibaLife


《軸天馬》 お問い合わせ
[ 2015/04/14 16:29 ] ブログ | TB(-) | CM(-)
profile

Daimaru

Author:Daimaru

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせ
全記事表示リンク
検索フォーム