軸天馬

(JRA)軸馬選出
軸天馬 TOP  >  ブログ >  【菊花賞】後記&【天皇賞】の軸天馬

【菊花賞】後記&【天皇賞】の軸天馬

競馬ブログ 単勝・複勝



コスモが飛び出し、中間でいったんペースを落としたのを見て「岡田総帥は玉砕ではなく勝ちに行ったな、ローズで決まり」と思ったが、上がり最速の足を使っても届かなかった。




勝ったビッグは、最後はタレルと思っていた。


武も、あの位置からでも届くと思っていたに違いない。


神戸新聞杯でビッグの足を知っていたからな。


だがそこに落とし穴があった。


足を計ったつもりが実は計られていたのだ。


神戸新聞杯と菊花賞の追い方を見比べてますますそう思った。


今走の川田は、ムチもバシバシ入れて追い方も全然違う。


前哨戦は本番へ向けてのトリックレース、騙し合いだ。




早め先頭で持久力勝負に持ち込んだというより、前回のレースでもっと際どいレースができたのにそれをしなかった川田騎手の作戦勝ちだ。


川田騎手おめでとう!




凱旋門賞を勝ったバゴの産駒の血が菊の大輪を咲かせた!

「ナカヤマフェスタ・世界で2着」のシーンが浮かんだ。




さて、今週は天皇賞。


「府中の2000mには魔物が棲んでいる」


と言われるがはたして今年はどうだろう。




まあ能書きは抜きにして結論だけ述べる。


このレースは「実績よりも前2走の人気重視」で軸を決める。




『 前2走とも重賞に出走していた馬 』


かつ


【人気blogランキング】


が、現時点での軸天馬候補だ。


そう、あの馬しかいない。




~それにしても先週の東京はさんざんだった~


不の連鎖もそうそう続かないと自分を鼓舞しつつ、今週に臨む。




Have a Good KeibaLife!



にほんブログ村 トラコミュ 中央競馬の予想記事へ

中央競馬の予想記事

     ┗相手探しはここで確認ビックリマーク


にほんブログ村 トラコミュ 天皇賞(秋)2010攻略へ
天皇賞(秋)2010攻略



【軸天馬】最強の軸馬
メルマガの空メール登録は こちら


《軸天馬》 お問い合わせ
[ 2010/10/25 19:30 ] ブログ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

profile

Daimaru

Author:Daimaru

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お問い合わせ
全記事表示リンク
検索フォーム